電動歯ブラシ

電動歯ブラシは、歯の健康を維持するために最適な方法です。手磨き歯ブラシよりも効率的で、使い勝手が良いのです。

また、電動歯ブラシは、手磨き歯ブラシよりも一定の圧力と速度で磨くため、歯全体の健康維持に適しています。また、歯垢や歯石の蓄積を抑え、歯周病を予防します。

電動歯ブラシの正しい使い方

強く磨きすぎず、歯に軽く当て、ゆっくりとブラシを動かし、2分程度磨いてください。

また、ブラシヘッドの交換スケジュールを立て、ブラシヘッドの交換頻度や清掃方法を知っておくことも大切です。これは、健康な口と歯に貢献するものです。

ブラシヘッドは、通常2~4ヵ月に1回を目安に交換してください。ブラシヘッドの交換時期をお知らせする機能を搭載している機種もあります。

電動歯ブラシを使用した後は、ブラシヘッドを取り外し、流水で洗い流してください。

電動歯ブラシによるデンタルケアと歯のトラブル予防の重要性

歯科医は1日2回以上の歯磨きを推奨していますが、多くの人はなかなか時間をとることができません。そこで、電動歯ブラシは、正しく使用することで手磨きよりもしっかりと歯を清掃し、歯垢を除去することができます。時間を掛けずにお口の健康を保つことができます。

当院では、正しい歯の磨き方をわかりやすく指導しています。お気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る

ネット予約