歯を自然に白くする5つのコツ

誰もが完璧な白い歯の笑顔に憧れます。映画スターが持っているような、そして私たち皆が憧れるような。
残念ながら、私たちのすべてが真珠のような白さの歯を持っているわけではありません。実際、ほとんどの人が人生のどこかの時点で、歯の変色や汚れに悩まされています。

しかし、永遠に黄色い歯で立ち往生する必要はありません。正しい対策を行えば、すぐに白い歯を取り戻すことができます。
この記事では、自然に歯を白くする方法に関する5つのヒントを紹介します。

食生活を見直そう。
私たちの歯の白さには、食生活が重要な役割を担っています。
コーヒー、紅茶、赤ワイン、ブルーベリーなど、濃い色素を多く含む食事をしていれば、当然歯は汚れてきます。
一方、緑黄色野菜、にんじん、りんごなどの食品はビタミンCを多く含み、歯を白くするのに役立ちます。

ですから、歯を白くしたいのであれば、まずは食生活から見直す必要があるのです。

ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使う。
ホワイトニング効果のある歯磨き粉を使うことで、歯の汚れを落とすことができます。
専用の歯磨き粉もいくつかあります。このような場合、歯の汚れを落とすだけでなく、将来的な汚れの蓄積を防ぐこともできます。

また、重曹入りの歯磨き粉から、過酸化物入りの歯磨き粉に変えることも検討できます。
重曹は優れた洗浄力を持ち、歯の汚れを落とすことができます。しかし、それはまた、あなたの歯が黄色く見えるままにする傾向があります。

過酸化物は、歯の漂白を助けるので、少し良い選択肢です。
そのため、もしあなたが変色した歯を持っているなら、過酸化物入りの歯磨き粉に切り替えることで、歯を白くするのに役立つことがあります。

歯科医院を受診する
もし歯のホワイトニングキットから最高の結果を得たいなら、歯科医院を訪れ、歯を白くしてもらうべきです。
彼らはあなたの歯を白くするだけでなく、歯からすべての汚れを除去する強力なホワイトニング溶液を使用できます。
しかし、強力な分、歯にダメージを与えることもあります。そのため、強い薬品に敏感な方は、事前にその旨歯科医師に告げるようにしましょう。
なお、歯科医院でのホワイトニングは健康保険適用外ですので、ご注意ください。

活性炭を試してみてください。
活性炭は古くから歯を白くするために使用されてきました。
歯の汚れや微生物を除去するのに役立ちます。
活性炭入りの歯磨き剤で歯を磨くと、安全に活性炭を使うことが出来るでしょう。

ブラッシングを忘れずに
定期的に歯を磨くことは、歯の汚れを落とし、歯を健康に保つことに役立ちます。
定期的に歯を磨くことで、細菌が蓄積され、歯に汚れがつくのを防ぐことができます。
少なくとも1日2回、歯を磨くことをお勧めします。

まとめ
5つのヒントは全てを行う必要はありません。
やり易い所から始めて、慣れてから増やしていったり、難しい所や合わない所はパスしても構いません。
歯磨き剤などは過酸化物と活性炭の両方を使っている製品を見つけるのは難しいでしょうから、使うにしてもどちらか一方を選ぶことになるでしょう。
(両方購入し、1回おきに使う方法もあります)
どれも無理に行うのではなく、習慣化できる事が大切です。

一覧に戻る

ネット予約